FC2 Blog Ranking ヲタクで何が悪い とある科学の超電磁砲(レールガン)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲(レールガン)

kagakutoaru.jpg
ジャンル:学園、超能力、中2、アクション
対象:中高生、オタク向け
制作会社:J.C.STAFF
放送年:2009から2010年(1期)、2013年(2期放送予定)
話数:24話
おすすめ度:☆☆☆☆

あらすじ:総人口230万人の8割が学生の学園都市、そこでは学生全員を対象にした超能力開発実験が行われており、全ての学生はレベル0(無能力者)からレベル5(超能力者)の6段階に分けられ、様々な能力を開花させている。学園都市でも7人しか居ないレベル5の1人であり、電撃を操るその能力から「超電磁砲(レールガン)」の通称を持つ御坂美琴は、学園都市で起こる様々な事件を解決していく。


感想:
  • とある魔術の禁書目録のスピンオフである同名の漫画が原作。スピンオフですがどちらも読んでいなくても十分楽しめます。本編の禁書目録よりは中二病臭が少ないですが、能力名やセリフなどは大人が見るとすこし痛々しいかも。
    主人公がルーズソックスを履いた女子高生という珍しい作品ですが別にギャルではありません。ストーリーは学園で起こる事件を解決していく3,4話完結方式ですが時間は経過するタイプの作品で、それが後の伏線になっていたりと1話も目を離せません。超能力者同士が戦うシーンなどは迫力があって楽しめます。またサブキャラクター達もとても個性的で面白く、声優もとても豪華です。また本編(禁書目録)のキャラもところどころ出てきてそちらも見ているともっと楽しめるかも。
    ただ超能力なのに科学?とかそんなことしなくても簡単に勝てるだろみたいに突っ込めるところは多々あるのでそこらへんは見逃しましょう。
    「ジャッジメントですの!」「でも、あがき続けるときめたんだ!教師が生徒をあきらめるなんてできない!」


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    がんばるんば

    Author:がんばるんば
    ようこそ!このブログでは僕が見たアニメの感想や紹介をしています。基本的にネタばれはNGです。感想はネタバレのない範囲で行ってます。
    改善点などありましたらメールをください。(一番下にメールリンクがあります)
    twitterアカウント:@shortmanmk3
    よかったらフォローしてください!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    アクセスカウンター
    カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2018年07月 | 08月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    リンク
    ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ

    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    Amazon人気商品
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    何か意見や改善点があればこちらまで