FC2 Blog Ranking ヲタクで何が悪い 荒川アンダーザブリッジ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒川アンダーザブリッジ

arakawa.jpg

ジャンル:日常、ほのぼの
対象:やや大人向け
制作会社:シャフト
放送年:2010年(1期)、2010年(2期)
話数:13話(1期)、13話(2期)
おすすめ度:☆☆☆
あらすじ:主人公・市ノ宮行は世界のトップ企業社長の御曹司。幼い頃から父に「他人に借りを作るべからず」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきた。
しかし、ひょんなことから溺れかけた際、荒川河川敷に住む自称金星人のニノに命を救われる。「命の恩人」という余りに重すぎる借り。その恩返しとしてニノが行に要求したのは「私に恋をさせてくれないか?」という事だった。こうして行はニノの恋人となり、自身も橋の下で生活することになる。
荒川の橋下では常識から外れた人々がたくさん住んでいた。行は「リクルート」(通称「リク」)という名前を与えられ、橋下の住人の一人として暮らす事に……。


感想:同名の漫画が原作。主人公が元サラリーマンなだけあって年齢が高い人向けのアニメです。このアニメは短話完結で30分のなかに約10話くらいの短編を詰め込む形になっています。
序盤こそヒロインのニノが訳がわからないかもしれないが徐々に彼女のことが理解できると面白くなるかもしれません。またシャフトに特有の一風変わった演出方法で斬新な作られ方をしています。またサブキャラもとてもユニークで飽きさせません。それでいてほのぼのとした作品となっています。またところどころ非常に深い話が多くあるのも魅力的です。2011年には実写化もされました。
「人は受け入れがたい事実というのは、簡単に否定するんだ。」「あなたみたいのが存在し続けたいのなら、二酸化炭素を吸って酸素を生み出す練習でもしたらどうかしら」




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばるんば

Author:がんばるんば
ようこそ!このブログでは僕が見たアニメの感想や紹介をしています。基本的にネタばれはNGです。感想はネタバレのない範囲で行ってます。
改善点などありましたらメールをください。(一番下にメールリンクがあります)
twitterアカウント:@shortmanmk3
よかったらフォローしてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon人気商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

何か意見や改善点があればこちらまで