FC2 Blog Ranking ヲタクで何が悪い コードギアス反逆のルルーシュ R2
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス反逆のルルーシュ R2

images (1)

ジャンル:ロボット、学園、ややBL
対象:全年齢、ヲタ、非ヲタ
制作会社:サンライズ
話数:25話
放送年:2006~2007年
おすすめ度:☆☆☆☆☆
あらすじ:神聖ブリタニア帝国に支配され「エリア11」と呼ばれた日本は、反ブリタニア勢力「黒の騎士団」主導による独立戦争を起こすが、「黒の騎士団」の指導者ゼロの失踪により大敗を喫してしまう。「ブラックリベリオン」と名づけられた戦争は黒の騎士団幹部の捕縛、日本への更なる圧政、そしてゼロの処刑を招く結果となった。

その1年後、学生としての日々を過ごす少年ルルーシュ・ランペルージは黒の騎士団残党の襲撃に巻き込まれ、少女C.C.(シーツー)との邂逅により、自分がゼロであることを思い出す。記憶を取り戻したルルーシュはゼロとして復活しブリタニアを倒すため再び反旗を翻す。

感想:中途半端(?)におわった前回の続きから1年後の話です。それまでのキャラに加え新キャラが登場物語も壮大さを増していきます。お互いが自分の正義を掲げて戦い続けその先にあるものとは?といったとこでしょうか。若本もとい皇帝やシュナイデルといった前作ではあまり語られなかったキャラがついに動き出し始めます。そしてすべての伏線を回収しルルーシュは何を得て何を失うのか、前作以上にスリリングな展開になっていきます。注意する点としては前作に比べややファンタジー色がつよくなっているのでリアルを求める人には少々物足りないかも。
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる」「間違っていたのは俺じゃない、世界のほうだ!」

コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOX

新品価格
¥13,817から
(2012/11/2 06:45時点)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばるんば

Author:がんばるんば
ようこそ!このブログでは僕が見たアニメの感想や紹介をしています。基本的にネタばれはNGです。感想はネタバレのない範囲で行ってます。
改善点などありましたらメールをください。(一番下にメールリンクがあります)
twitterアカウント:@shortmanmk3
よかったらフォローしてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon人気商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

何か意見や改善点があればこちらまで