FC2 Blog Ranking ヲタクで何が悪い 這いよれ!ニャル子さん
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

這いよれ!ニャル子さん


ニャル子
ジャンル:ギャグ、パロディ
対象:オタク向け
制作会社:XEBEC
放送年:2012年
話数:11話(TV未放映エピソードが1話)
おすすめ度:☆☆☆
あらすじ:高校生の八坂真尋はある日、夜道で怪物に襲われるも突如現れた謎の少女に救われる。その少女は、自身がクトゥルー神話に登場するニャルラトホテプそのものであると語り、また自身が宇宙人であること、真尋が他の宇宙人に狙われており、自分が護衛として派遣されたことなどを告げるのだった。

感想:同名のライトノベルが原作。一応クトゥルー神話をもとにしたキャラがほとんどです。本当に一応程度です。このアニメを一言で言えばぶっ飛んだアニメです。古今東西のアニメ、特撮物のパロディネタがふんだんに盛り込まれています。ガンダムと仮面ライダーネタが特に多いのでどちらもわからないと最大には楽しめないかもしれません。それでもあまりにもハチャメチャなストーリー展開に笑ってしまうことも多いはず。
キャラもとっても萌えれます。ニャル子のニーソ最高!…ゴホンッ、というわけで完全にオタク向けのアニメとなっています。また声優も豪華で声優ネタまでぶっこんできます。普段アニメ見ない人がいたらドン引きするかも。
ちなみに(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!の顔文字の元ネタはこのアニメからです。(ニコ動でこのアニメが再生される時に生成されました)
「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです」「何ですかこの成人向け同人誌は。ハレンチな、ケシカラン! 買って行きましょう。」



這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

新品価格
¥630から
(2012/12/7 11:45時点)



這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]

新品価格
¥4,500から
(2012/12/7 11:46時点)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばるんば

Author:がんばるんば
ようこそ!このブログでは僕が見たアニメの感想や紹介をしています。基本的にネタばれはNGです。感想はネタバレのない範囲で行ってます。
改善点などありましたらメールをください。(一番下にメールリンクがあります)
twitterアカウント:@shortmanmk3
よかったらフォローしてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon人気商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

何か意見や改善点があればこちらまで