FC2 Blog Ranking ヲタクで何が悪い Angel Beats!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Beats!

AB.jpg

ジャンル:学園、アクション、ギャグ
対象:keyファン、アニメ初心者
制作会社:P.A. Works
放送年:2010年
話数:12話(TV未放映エピソードが1話)
おすすめ度:☆☆☆
あらすじ:森に囲まれた丘陵地にある天上学園は生徒総数2000名を越える全寮制の学校。一見するとごく普通の生徒らが生活を送っている学園だが、そこは死後の世界だった。
現世で理不尽な人生を体験し、青春時代をまともに送れずに死んだ者はこの世界に送られ、あらかじめ用意されたエキストラ(NPC)の生徒達と共に学園で楽しい青春時代を過ごす内に未練を無くし、「消滅」(成仏)し、転生する。
しかし、転生することを拒む人々がいた。少女・ゆりをリーダーとする「死んだ世界戦線(以降、戦線)」は、理不尽な人生を強いた神への復讐を目的とし、元々が死後の世界であり「死ぬ」ことのないこの世界で、学校の秩序を守る「天使」と日夜戦いを繰り広げていた。

生前の記憶を失った少年・音無は、戦線のメンバーと行動を共にするが、次第にこの世界の真実を知ることとなる。


感想:Clannadなどの大ヒットギャルゲーを手がける麻枝准が原作を手がけるオリジナル作品。あらすじだけを見ると、死を扱うことから少しダークな印象を持つかもしれないが実際序盤はノリのよいハイテンポなギャグと、明かされる重い死の真相が掛け合わされた作品でしょう。死んだ世界戦線の仲間たちと繰り広げられる死なない世界のドタバタ劇はギャグとしてはとても面白いです。また作画は同時期に製作されたアニメ作品のなかでもずば抜けて高いです。また楽曲もよく、曲だけでも聞く価値はあります。ただ終盤にかけてこの世界の真実がわかるにつれシリアス度はましていきますが、その展開に納得のいかない人が多かったのも事実です。2010年の1番いい意味でも悪い意味でも注目をさらった作品ですので一見の価値はあるかもしれません。
「アホですね」「あなたが信じてきた事を、 私にも信じさせて。生きることは素晴らしいんだって。」



Angel Beats! Complete Collection Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)[Import]

新品価格
¥3,795から
(2012/12/6 14:37時点)



Crow Song

新品価格
¥1,082から
(2012/12/6 14:37時点)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばるんば

Author:がんばるんば
ようこそ!このブログでは僕が見たアニメの感想や紹介をしています。基本的にネタばれはNGです。感想はネタバレのない範囲で行ってます。
改善点などありましたらメールをください。(一番下にメールリンクがあります)
twitterアカウント:@shortmanmk3
よかったらフォローしてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon人気商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

何か意見や改善点があればこちらまで