FC2 Blog Ranking ヲタクで何が悪い ギルティクラウン
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルティクラウン

giru.jpg
girusamunwe.jpg

ジャンル:アクション、シリアス
対象:中2病、若い人向け
制作会社:Production I.G
放送年:2011年
話数:22話
おすすめ度:☆☆
あらすじ:西暦2029年。突如発生した未知のウィルス、通称〈アポカリプスウィルス〉の蔓延によって引き起こされた大事件「ロスト・クリスマス」から10年後の日本が物語の舞台である。荒廃し、無政府状態となった日本はアメリカ軍を中心とする超国家組織GHQの統治下に置かれていた。
桜満集は世間やクラスメイトに対してどこか冷めた視線を向ける男子高校生。周囲との微妙な距離を保ちつつ平穏な日々を過ごしていた彼はある日、お気に入りの場所である廃校舎で憧れの歌手・楪いのりに出会う。傷を負った彼女はレジスタンス組織「葬儀社」のメンバーというもう一つの顔も持っていた。集はGHQから最高機密「ヴォイドゲノム」を盗み出した楪いのり、葬儀社のリーダー恙神涯らと関わる中で「ヴォイドゲノム」に触れ〈王の能力〉を宿してしまう。手に入れた<王の力>をめぐって「葬儀社」とGHQの争いは加熱していく…


感想:近年の流れに乗って作られたオリジナル作品でノイタミナ枠(木曜フジテレビ深夜帯)のアニメ。下馬評はとても高く出だしはまあまあ好調な作品でしたが、終盤になるにつれ専門用語を並べ立て視聴者を置いてけぼりにした作品でした。また中2病的用語や説明などが多く一般向けではない作品です。しかし、声優がとても豪華なのと、作画技術などはとても高く、そういった点では楽しめます。ただストーリーを楽しみたい人にはかなり物足りなくすっきりしない作品でもあります。
「たまには、自分らしくないことをやれ!」「私を・・・使って。」




ギルティクラウン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

新品価格
¥4,880から
(2012/12/3 16:13時点)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばるんば

Author:がんばるんば
ようこそ!このブログでは僕が見たアニメの感想や紹介をしています。基本的にネタばれはNGです。感想はネタバレのない範囲で行ってます。
改善点などありましたらメールをください。(一番下にメールリンクがあります)
twitterアカウント:@shortmanmk3
よかったらフォローしてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon人気商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

何か意見や改善点があればこちらまで