FC2 Blog Ranking ヲタクで何が悪い マクロスFRONTIER
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロスFRONTIER

maku2.jpg

ジャンル:ロボット、アクション、恋愛
対象:マクロスファン、ロボット好き
制作会社:サテライト
製作年:2008年
話数:25話
おすすめ度:☆☆☆☆
あらすじ:西暦2059年。旗艦アイランド1を中心に大小数千隻もの宇宙船で構成された第25次新マクロス級移民船団マクロス・フロンティアは、1,000万人規模もの居住民を乗せて銀河の中心を目指す航海の中にあった。ある日、近隣宙域を航行中の第21次新マクロス級移民船団マクロス・ギャラクシーより、トップシンガーシェリル・ノームがコンサートツアーのためフロンティアに来訪する。美星学園航宙科の高校生早乙女アルトはステージ演出のエア・アクロバットに参加し、観客の女子高生ランカ・リーと出会う。そんな中謎の異性体、バジュラの襲撃によりアルトたちは戦乱に巻き込まれていく。

感想:初代マクロスなどと時系列上では同じですが、他のマクロスシリーズを見ていなくても話がわかるストーリーになっています。過去のマクロスシリーズの王道である、可変型戦闘ロボットと三角関係、そして歌がストーリーの大きな構成要素になっています。戦闘シーンはCGで描かれており、同時期に作られた他の戦闘ものアニメと比べても圧倒的にクオリティーの高い出来となっています。また甲殻機動隊やKalafinaの作曲などを行う管野よう子が作曲を手がけており楽曲のよさに関してもトップレベルです。またサブキャラクターがとても輝いている作品です。
ここまで書くと文句なしみたいに思われますが、肝心のストーリーが少々あっけないのと主人公の存在感が終盤になるにつれ徐々に薄くなってくることが欠点です。ただそれ以外はとてもよい出来であり、初めてマクロスを見る方にはおすすめします。
「私の歌を聴けー!」」「人を本気で好きになるのは命がけなんだな。」




劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ [DVD]

新品価格
¥4,479から
(2012/11/30 14:06時点)



劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

新品価格
¥4,400から
(2012/11/30 14:06時点)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばるんば

Author:がんばるんば
ようこそ!このブログでは僕が見たアニメの感想や紹介をしています。基本的にネタばれはNGです。感想はネタバレのない範囲で行ってます。
改善点などありましたらメールをください。(一番下にメールリンクがあります)
twitterアカウント:@shortmanmk3
よかったらフォローしてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon人気商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

何か意見や改善点があればこちらまで