FC2 Blog Ranking ヲタクで何が悪い STEINS;GATE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE

シュタゲ

しゅうたげ2

ジャンル:SF、シリアス
対象:若者、2chねらー、ヲタ
制作会社:Whitefox
製作年:2011年
話数:24話
おすすめ度:☆☆☆☆☆
あらすじ:秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーである大学生、岡部倫太郎は、いまだ厨二病から抜け出せないまま、研究所のメンバー(ラボメン)である橋田至や幼馴染でもある椎名まゆりと共に、「いずれ悪の機関と戦うため」と称して日々ヘンテコな発明を繰り返していた。そんな中電子レンジと電話を合体させた、「電話レンジ」が物語を動かしていく…


感想:同名の5pb./Nitroplusのゲームが原作。時間系の話が入るためすこしストーリーが難解に思われることも。この作品はゲームが本格科学ADVと銘打っている通り科学的用語が多く出てくることでストーリーにリアリティをもたせている分、用語を理解するまで話が読めこめないので注意。また2ch用語が多く出てくるのでわからない人にはわからないかも。
TV版では作画ミスが多く見られるがDVD、BDでは修正されている模様。ストーリーは1話から多くの伏線が入り込んでおり、1話たりとも気が抜けないストーリーです。また主人公のキャラが中二病、相棒がヲタデブとキャラが強い人が多いので、最初のうちは慣れないかも。序盤こそ「なにやってんだこいつら」となることもありますが、終盤にかけて最高潮に盛り上がりを見せます。平成23年度文化庁メディア芸術祭にてアニメーション部門/長編(劇場公開・テレビアニメ・OVA)審査委員会推薦作品27作のうちの一つに選ばれているほどの作品、ぜひ一度見ることをおすすめします。
「最初のお前をだませ、世界をだませ」



STEINS;GATE Blu-ray BOX

新品価格
¥28,654から
(2012/11/29 09:10時点)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばるんば

Author:がんばるんば
ようこそ!このブログでは僕が見たアニメの感想や紹介をしています。基本的にネタばれはNGです。感想はネタバレのない範囲で行ってます。
改善点などありましたらメールをください。(一番下にメールリンクがあります)
twitterアカウント:@shortmanmk3
よかったらフォローしてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon人気商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

何か意見や改善点があればこちらまで