FC2 Blog Ranking ヲタクで何が悪い 探偵オペラミルキィホームズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探偵オペラミルキィホームズ

ミルキィ
ジャンル:ギャグ、美少女(?)、カオス
対象:オタ向け
制作会社:J.C.STAFF
放送年:2010年、2012年
話数:1期 2期
おすすめ度:☆☆☆☆
あらすじ:怪盗帝国との戦いのさなか、突如トイズを失ってしまったミルキィホームズ。
能力に頼りきりだった彼女たちは、小林オペラもいない今、探偵として(むしろ人として)地に堕ちてしまい、ついには退学勧告を受ける。
なんとか三ヶ月の猶予をもらい、そのあいだにトイズを取り戻すべく奮闘することになるが…

感想:同名のゲームが原作ですが、原作とは全く内容が違います。まずはじめに見た感想は…これ、カオスだ…という内容でした。1話を見る限り、よく見るような萌えアニメみたいな内容なのかな、とか思いましたが2話からその本質を表していきます。まず主人公達4人組のやることが頭がおかしい。更に極度の貧乏性で床に散らばった「うまか棒」を吸う始末。ライバルのほうが常識人と多いきやライバルの警察G4のトップ、明智小衣も妙なナルシスト。敵の怪盗帝国は露出狂など変態ばかり。まともな人物が異常に少ないアニメとなっています。しかしその分これまでにない面白さがあります。カオス面白いという感じでしょうか。これまでのギャグアニメには少ないタイプの作品で、一見の価値はあると思います。
「本当にダメダメな人たちに~ダメダメって言っちゃいけないんですよねー♪ 」





探偵オペラミルキィホームズ(通常版)

新品価格
¥3,908から
(2012/11/23 12:45時点)



探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]

新品価格
¥1,500から
(2012/11/23 12:47時点)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばるんば

Author:がんばるんば
ようこそ!このブログでは僕が見たアニメの感想や紹介をしています。基本的にネタばれはNGです。感想はネタバレのない範囲で行ってます。
改善点などありましたらメールをください。(一番下にメールリンクがあります)
twitterアカウント:@shortmanmk3
よかったらフォローしてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon人気商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

何か意見や改善点があればこちらまで