FC2 Blog Ranking ヲタクで何が悪い 機動戦士ガンダム00

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00

00.jpg
002.jpg

ジャンル:ガンダム、ロボット、アクション、シリアス
対象:全年齢、ガンダム好き
制作会社:サンライズ
製作年:2007年から2009年
話数:1stシーズン25話、2ndシーズン25話
おすすめ度:☆☆☆☆
あらすじ:西暦2307年、人類は枯渇した化石燃料に代わるエネルギー源として宇宙太陽光発電システムと軌道エレベーターを実用化していたが、莫大な建造費が必要なこれらのシステムを所有しその恩恵が得られるのは「ユニオン」、「AEU」、「人類革新連盟」の世界三大国家群のみだった。それらの超大国間には全面的な対決こそ無いものの熾烈な軍備開発競争による冷戦状態が継続し、また、いずれの国家群にも属せなかった小国は貧困にあえぎ、紛争や内戦を繰り返していた。そんな中登場した4機のガンダムを所持する私設武装組織、ソレスタルビーイングは武力による武力の介入を開始する。矛盾にみちた武力による武力の介入の行き着く先とは…

感想:ガンダムシリーズを知らない人にはじめから断っておくと、ガンダムシリーズとは前のシリーズと必ずしも話がつながっているわけではなく30年前の初代ガンダムを見る必要はまったくありません。ガンダムという名前が共通しているだけで、時代も世界観もまったく異なるため、十分楽しむことはできます。また1stシーズンと2ndシーズンとで話が区切られており、25話の2クールとしてメリハリつけて楽しめます。
 今作は初めて西暦を舞台にしたシリーズで、他のシリーズに比べて少しシリアスな内容となっています。ロボットものと聞いて、ただ敵をなぎ倒すアニメだろ、と思っている方にはぜひとも見てもらいたい作品です。主人公たちの成長、手に汗握る戦闘シーン、引き込まれるストーリーと見所は満載です。
 ただ、1stシーズンは戦闘よりストーリーがメインですが、2ndシーズンになるとやや戦闘がメインみたいなところがあるため、2ndシーズンでうーん、となる人もいます。ただストーリーは全50話通して緻密に練られており、アクションシーンも文句なしです。ガンダムの世界にはいるにはうってつけの作品でしょう。
「俺が、俺たちがガンダムだ!」「分かり合うことで、僕たちは未来をつくるんだ!」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

がんばるんば

Author:がんばるんば
ようこそ!このブログでは僕が見たアニメの感想や紹介をしています。基本的にネタばれはNGです。感想はネタバレのない範囲で行ってます。
改善点などありましたらメールをください。(一番下にメールリンクがあります)
twitterアカウント:@shortmanmk3
よかったらフォローしてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon人気商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

何か意見や改善点があればこちらまで