FC2 Blog Ranking ヲタクで何が悪い 熱血系

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマー・ウォーズ(映画)

samawars.jpg

ジャンル:アクション、熱血
対象:全年齢向け、子供と一緒に見れるアニメ
制作会社:サマーウォーズ製作委員会
放送年:2009年
放送時間:115分
おすすめ度:☆☆☆☆
あらすじ:世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界OZ(オズ)。ユーザーはパソコン、携帯電話、テレビなどから自分のアバターを使い、ショッピングやゲームだけでなく、現実の納税や行政手続きなどの様々なサービスを利用できる。OZの管理権限や個人情報などは、世界一安全と言われるセキュリティによって守られていた。

ある日、高校2年生の小数学が得意な磯健二は、憧れの先輩篠原夏希から一緒に夏希の実家に行くという「バイト」に誘われる。実家には夏希の曽祖母陣内栄の90歳の誕生日を祝うために、26人の親族が一堂に集まり、健二はひょんなことから栄のために「夏希の婚約者のふり」をすることになった。

その夜、健二の携帯電話に「数字の羅列」が書かれた謎のメールが送られてくる。数学が得意な健二は、それを何かの問題だと思って解いてしまう。しかしそれはOZの管理者権限のパスであった。こうしてOZがのっとられ、大きな騒動が引き起こされていく…


感想:『時をかける少女』などの監督で知られる細田守監督のオリジナル作品。昭和的なのどかな雰囲気とデジタル化されたSNSの世界が混同する未来の日本が舞台。小さい子から大人まで楽しめる作品です。この作品の主題となるのは家族です。家族から見放されながらも育ててくれた恩を忘れない侘助の姿や親族が一丸となって騒動の引き金となる「ラブマシーン」に対抗するなど、家族の絆がとてもよく表現されている作品です。そして数学が得意なだけで恋に奥手な一般人の健二が必死に「ラブマシーン」に対抗するところなど見所は十分です。
第1回日本シアタースタッフ映画祭 グランシャリオ賞(邦画部門1位)・脚本賞など数多くの賞を受賞した作品で、知名度もとても高い作品です。ぜひ一度ごらんあれ。





スポンサーサイト
プロフィール

がんばるんば

Author:がんばるんば
ようこそ!このブログでは僕が見たアニメの感想や紹介をしています。基本的にネタばれはNGです。感想はネタバレのない範囲で行ってます。
改善点などありましたらメールをください。(一番下にメールリンクがあります)
twitterアカウント:@shortmanmk3
よかったらフォローしてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon人気商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

何か意見や改善点があればこちらまで