FC2 Blog Ranking ヲタクで何が悪い 恋愛系



とらドラ!

トラドら
ジャンル:恋愛、ラブコメ
対象:ラブコメ好き、釘宮好き
制作会社:J.C.STAFF
放送年:2008年から2009年
話数:25話
おすすめ度:☆☆☆☆☆
あらすじ:その目つきの鋭さのため、不良に見られてしまうことを気にしている高須竜児は、高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨や、親友である北村祐作と同じクラスになることができた。一方で、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須は不良」という誤解を、また最初から解かねばならないことが憂鬱であったが、実乃梨の親友で「手乗りタイガー」こと逢坂大河との出会いにより、意外に早くその誤解は解かれることとなる。

ある日の放課後、大河は想い人の祐作にラブレターを出そうとするが、それを間違って竜児のカバンに入れてしまう。ラブレターを送ったことを知られたと思った大河は、竜児を闇討ちすべく高須家に忍び込む。その夜のやりとりがきっかけで、大河と竜児は「お互いの恋を応援する共同戦線」を張ることになり、大河はなし崩しに高須家に入り浸るようになっていく。 共同戦線を張った二人は、お互いの協力の下、想いを寄せる相手にさまざまな手段で自分の気持ちを伝えようとする。しかし、その手段がなぜか相手に伝わらなく、間接的にお互いのことを思い遣ることになっていく。


感想:同名のライトノベルが原作。原作の作者が女性ということもあって非常にピュアな純愛ストーリーです。ただ単なる純愛ではなくみんながみんな友達と恋心のどちらを取るのかというせめぎあいに非常に登場人物に共感することができます。こう聞くとドロドロした昼ドラのように聞こえるかもしれませんが実際はとてもさわやかな青春ラブコメとなって笑いあり涙ありの展開となっています。
「俺は竜だ、お前は虎だ」「だから私は馬鹿になれない…」





CLANNAD~AFTER STORY~

clannad-05.jpg

ジャンル:恋愛、学園
対象:ヲタ、非ヲタ 、全人類
制作会社:京都アニメーション
話数:本編22回、番外編1回、総集編1回の全24回
発表年:2008年
あらすじ:朋也と渚達の学園生活(文化祭後)とその後の社会人になってからの、朋也と渚の家族を中心にした話(1期を見ないとわからないです!!)

感想:数々の視聴者を感動の渦に巻き込んだ作品。自分もまさかア二メで泣くなんて、とか思っていましたし実際テレビを見て泣いたことなどなかったのですが、この作品をみて号泣してしまいました。この作品のテーマは家族ですがこれほどまでに家族の大切さを実感させてくれた作品はなかったでしょう。1期よりも朋也と渚に焦点を当てた作品で、1期に引き続き音楽、作画はトップレベルです。特に終盤の10話などは泣かなかったという人にあったことがないくらいです。ただ1期から続いて出てくる謎ワールドの解説が少なかったため本編終了後にネットで解説を見なければなりませんでしたし奇跡などの要素が入ってきますが、それでもギャルゲの最高傑作であったと自分は思っています。ぜひ家族をもたない人も持っている人にも見てもらいたい作品です。

【TSUTAYA online】ゲーム通販

Clannad: After Story Complete Collection (第2期 BD-BOX 北米版)

新品価格
¥5,333から
(2012/11/2 07:00時点)



CLANNAD AFTER STORY Blu-ray Box【初回限定生産】

新品価格
¥44,275から
(2012/11/2 07:00時点)


CLANNAD(1期)

cぁんあd
ジャンル:恋愛、学園
対象:ヲタ、非ヲタ、全人類
制作会社:京アニ
話数:本編22回と番外編1回
制作年:2007年
おすすめ度:☆☆☆☆
あらすじ:  主人公の朋也は父と二人暮らしの高校3年生。
  父とは仲が悪く、高校に上がる前に父と喧嘩して肩に怪我をしたことがある。
  それが原因で大好きだったバスケが出来なくなり、それ以来色んなことに無気力になっている。
  父親はそれからまるで朋也を他人の子供のように接し始め、
  それに耐えきれず朋也はなるべく家に居ないよういつも夜遅くまで悪友の春原の部屋に入り浸っている。
  そして、寝不足で遅刻ばっかりしてたらいつの間にか不良のレッテルを貼られてしまった。
  そんな朋也が様々な人物に出会って家族の意味を取り戻すお話。

感想:ヒットしたkeyのギャルゲ原作アニメ。絵が独特でにがてなひともいます。まあ2004年発売のギャルゲなんでそこらへんは受容しましょう。直になれます。ギャルゲ原作ではあるがエロ要素はほぼなく非ヲタがみても不快感はすくないでしょう。ストーリーは非常によく練られており、またキャラのユニークさはピカイチと言っても過言ではないでしょう。また音楽が非常に素晴らしいのも特徴で音楽を聴くだけで泣けてくる、なんてひともいました。時折謎なワールドの話が出てきますが、1期では説明してくれないので消化不良にはなります。できれば2期も一緒に見ることを強くおすすめします。
「いまさら何を迷ってるんだよ。おまえの夢だったんだろう?それが目の前にあるのに、ためらってる時かよ。無我夢中でがむしゃらにつかみとるしかないだろ。」
【TSUTAYA online】ゲーム通販

CLANNAD

新品価格
¥5,470から
(2012/11/2 06:54時点)



CLANNAD Blu-ray Box

新品価格
¥43,814から
(2012/11/2 06:55時点)


プロフィール

がんばるんば

Author:がんばるんば
ようこそ!このブログでは僕が見たアニメの感想や紹介をしています。基本的にネタばれはNGです。感想はネタバレのない範囲で行ってます。
改善点などありましたらメールをください。(一番下にメールリンクがあります)
twitterアカウント:@shortmanmk3
よかったらフォローしてください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Amazon人気商品

何か意見や改善点があればこちらまで